妖艶に咲き誇る紫陽花

【7月18日】

横瀬町農村公園の紫陽花。連休中も咲いていました♪

一昨日(16日)の写真。

 

 

 

 

 

 

 

昨日(17日)の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100mのローラー滑り台などの遊具や四阿で、紫陽花や緑を楽しむ子供たちの元気な声が。

お母さんたちも木陰で涼みながら、楽しくおしゃべりをして過ごせます。

木陰とマイナスイオンいっぱいなので、実際の気温より涼しく感じます♪

帰りは道の駅果樹公園あしがくぼで、旬のプラムや新鮮な野菜を選んでみませんか。

夏の美味しい食材で、暑さを乗り越えましょう♪

 

【7月9日】

横瀬町農村公園の紫陽花。本日もたくさん咲いていました♪(写真は本日のものです。)

100mのローラー滑り台などの遊具や四阿で、紫陽花や緑を満喫した後、公園近くの農園(あしがくぼ果樹公園村)のプラム狩りで楽しい夏を過ごしませんか♪

是非この季節ならではの、あしがくぼの自然と味覚狩りをお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【7月2日】

横瀬町農村公園の紫陽花が、見頃となっています。写真は本日のものです。

公園近くの農園(あしがくぼ果樹公園村)では、本日からプラム狩りが始まりました。

100mのローラー滑り台などの遊具や四阿で楽しんだ後、プラム狩りで喉を潤すのはいかがでしょう。

どんよりした梅雨を爽やかに過ごせます!是非この季節ならではの自然と味覚狩りをお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6月14日】

横瀬町農村公園の紫陽花が咲き始めました!

まだまだ、咲き始めですが、7月上旬にかけて、約3,200株以上の紫陽花がお楽しみいただけます。

雨露に濡れた紫陽花も素敵ですよね~♪

写真は本日(6月14日現在)のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横瀬町農村公園へは、芦ヶ久保駅から徒歩25分♪

100mのローラー滑り台などの遊具や四阿、鑑賞池などがあり、家族でのんびりと過ごせます。

また、ホタルなどもみられるかも♪ トイレ、駐車場(3台程度)あります。

※自然が多く、ヘビ等がでることがあります。あまり草むらに近づかないようご注意ください。公園内は足元が悪いので、ホタルをご覧になる場合、長靴や懐中電灯のご持参がおススメです。夜でなくても、小さなお子様は特に長靴がおススメ♪