【募集中】親子de絶景ハイキング

芦ヶ久保地区にある丸山を中心にハイキングをおこないます。

丸山(960m)から望む「外秩父丸山の眺望」は県指定の文化財に登録されており、絶景のパノラマが楽しめます。また、日向山は標高633m+展望台1mあり芦ヶ久保の町並みを見下ろすことができ、どちらも美しい紅葉とともに楽しむことができます。

あま~いぶどうの食べ比べしいたけ狩り温泉入浴もあり一日で横瀬町を満喫できるイベとなっています。

 

 

 

 

 

 

ココがポイント!

①絶景の中で食べる高級ぶどうの食べ比べ

②山岳ガイドによる、ハイキングの楽しみ方レクチャー

③しいたけ狩りでお土産ゲット

④日帰り入浴で汗をさっぱり

 

開催日時

平成29年1111()8:30~ 小雨は決行

                    荒天の場合は中止

集合場所

道の駅果樹公園あしがくぼ あずまや(埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915-6)

対  象

中学生以下の子供と親

(小学生以上推奨。中級レベルのコースとなっています)

参  加  費

1グループ(大人1名、子ども1名) 2,500円

1名追加ごとに大人800円、子ども500円をいただきます。

※キャンセルについては、当日のキャンセルのみ1300円いただきます。

 また、決行の場合でも小雨などで悪天候の場合はキャンセル料は発生いたしません。

定  員

20組(先着順)

お申込み方法

応募フォームをクリック

または

電話 0494-25-0450

   横瀬町ブコーさん観光案内所(9:00~17:00)

から、お申込みいただけます。

スケジュール

8:30~ 受付
8:45~ 開会式(準備体操)
9:00~ 出発
11:30~ 昼食(丸山山頂)、ぶどうの食べ比べ
14:15~ 日向山登頂
15:30~

小松沢レジャー農園

しいたけ狩り

お楽しみ抽選会もあるよ♪

武甲温泉行きのバスも出ます!

 

距  離:約10km 所要時間:約7時間

武甲温泉入浴

ブコーさん缶バッチプレゼント!

※しいたけ狩りは2人1組で1枚袋となります。

 

■コース簡略図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込期限

11月5日(日)17:00まで

持  ち  物

お弁当、飲み物、レジャーシート、タオル、雨具、保険保険証のコピー、元気!など

注意事項

・コース中には、道幅・歩道が狭い箇所や生活道路が含まれます。横に広がって歩くと通行車両や通行人の迷惑となりますのでおやめください。

・草花や木の実などを取らないでください。動植物を保護し、自然を大切にしましょう。

・タバコの吸い殻やゴミのポイ捨ては絶対におやめください。ゴミは各自持ち帰り、環境美化にご協力をお願いします。

・スマートフォンや携帯電話を使用しながらのウォーキングは大変危険ですのでおやめください。

・電車、バスの交通費等の実費は各自でお支払いください。

・健康状態のすぐれないときは参加をご遠慮ください。

・記載のコース距離、所要時間はあくまで目安です。

・コース、各施設には段差、階段、未舗装の箇所がありますのであらかじめご了承ください。

・ウォーキングに適した、歩きやすい服装、靴でご参加ください。

お弁当、飲料水等は各自でご用意ください。

・ウォーキング中の負傷や参加者が他に与えた損害等については、当協会は一切責任を負いません。

・天候等の理由によりコースを変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

       チラシ表           チラシ裏

   拡大はココをクリック       拡大はココをクリック