思索の森コース

コースの紹介

横瀬駅

西武鉄道 西武秩父線の駅。改札を出て、東側にある駅の下を通れるガードをくぐり、案内看板に沿って行くと民家の間を通って山道へ行けます。
そのまま山道を少し進むとお天狗様へ行けます。

10分

横瀬駅
横瀬駅

お天狗様

民家の間の道から山を少し登るとあります。周りを木で囲まれた場所に鳥居と祠があります。

 

10分

お天狗様
お天狗様

愛宕神社

木に囲まれた道を進むとゆるやかに上ったり下ったりします。愛宕神社は近いので意外とすぐ着きます。

をまっすぐ進みます。

10分

愛宕神社
愛宕神社

天王山

ちょっと開けた場所にテーブルが2基設置されています。看板には天王山と八坂神社についてのお話がかいてあります。

愛宕神社を出発してまっすぐ坂を上り、道なりに進みます。
途中に少し長い上り坂があるのですがその上はコースから外れてしまう道もあるので気を付けて下さい。
天王山の近くに来ると植物を紹介している看板があります。

30分

天王山
天王山

おきうね農園

道路側に木でできた看板があります。手作りジェラートを食べながらゆっくり休めます。

後半は案内看板が多いので迷わず行けます。
天王山からは先に進むと、また植物を紹介している看板があります。
歩きながら周りを見ているとキノコだらけの木などさまざまな発見があって面白いです。
それからしばらく歩くと道路の近くに出ますが、道路には出ずに山を下っていきます。
そうすると案内看板がある道路に出るので、その道を右に坂を下っていくとすぐおきうね農園があります。

おきうね農園
おきうね農園

全体MAP

コース紹介ビデオ