就労先【小松沢レジャー農園】
2026年3月12日
ワーキングホリデー 参加者の声
person 松原さん
location_on 千葉県
home_work 就労先【小松沢レジャー農園】
- Q横瀬町版ふるさとワーキングホリデーに参加した理由は?
- A地域での暮らしを体験したかった, 就業体験に興味があった, 地域の人との交流をしたかった。
- Q得られた経験・スキルは?
- A横瀬や秩父あたりに住む人たちと会話しながら作業をすることができました。原木しいたけが、どれだけ手をかけて育てられているかを知り、驚きました。
- Q印象に残った地域体験や交流は?
- Aメープルの樹液採取を見学させていただいたり、鹿肉をいただいたりと、自然との共生を体験できたこと。
- Q特に良かった体験や心に残ったこと、学んだことがあれば教えてください
- A出会った皆さんが進んで話しかけてくださり、オープンで優しい地域だと感じました。皆さんからまた来てねと声を掛けていただいて、また別の季節に訪れたくなりました。



