あしがくぼの氷柱2016  

 【平成28年2月28日】

本日をもって、「あしがくぼの氷柱」は終了いたしました。

今年も、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 【平成28年2月19日】

「あしがくぼの氷柱にコバトンくる~!」

暖かい一日となりそうな本日(2/19)ですが、本日もご好評のあしがくぼの氷柱ライトアップ(日没から午後8時まで)を開催します‼
(もちろん昼間もやってますが…)
なんと今日は埼玉のゆるキャラコバトンとさいたまっちがきてくれます☆
ぜひ幻想空間でのコバトンや可愛いさいたまっちに逢いに来てくださいね♪

・日時 2月19日(金) 19時頃(時間の変更が多少あるかもしれませんが、ご了承ください)
・場所 あしがくぼの氷柱

連日お問合せいただいておりますが、あしがくぼの氷柱まだとけていません。見頃ピーク時に比べますと、多少やせてきてはいますが、安心してください。まだお楽しみいただけます‼

※昼間の写真は2/18・ライトアップの写真は2/6の時のものです。

CIMG4644 ashigakubo2016.2.6.0007

 

 

 

 

 

 

 【平成28年2月15日】

昨夜、「あしがくぼの氷柱♡バレンタイン特別企画」がおこなわれました!!
 
ホットチョコレートドリンクを飲みながら、キーボード&フルートのユニット「はづるこ」による生演奏を楽しんでいただきました。
 
2月14日のバレンタインデーには記念すべき30,000人目のお客様(有料入場者)が!東京都にお住いの平井様は、駅の広告をご覧になりお越しくださいました。
 
CIMG4631
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC00708 DSC00714
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  
DSC07189
DSC07190
 
 

 

 

 

 

  【平成28年2月14日】

「あしがくぼの氷柱♡バレンタイン特別企画」

今日は♪バレンタイン♪
本日に限り、あしがくぼの氷柱おもてなし広場にて、ホットチョコレートドリンクをプレゼント!
★配付時間は18時から(^^)
※なくなり次第終了となります。

そして、同広場の特設ステージでは、氷柱をバックに、キーボード&フルートのユニット「はづるこ」による生演奏をお楽しみいただけます♪

※少雨決行。天候により内容が変更となる場合がありますので、ご了承ください。

 

甘酒または紅茶サービスも通常通り16時まで行っております。氷柱会場で、あったまってください!

 20160212121429_00001

 

 

 

 

 

【平成28年2月7日】

有料入場者20,000人目となったのは・・・東京都からお越しいただいた、N様でした! 素敵なご家族とプレゼントの芦ヶ久保産紅茶と一緒に、記念写真をパチリ♪
また、ぜひお越しください!

DSC00687

【平成28年2月1日】

連日のテレビ放映の影響もあり、たくさんの方にお越しいただいています。現在見ごろを迎え、かなりおススメですよ。
氷柱の可愛いモコモコやキラキラも誕生し、チビッ子たちにも大人気です♪  

↓写真は1月30日のアイスキャンドルアート開催時撮影です。

【平成28年1月30日】

11時30分現在 本日はアイスキャンドルアートのイベントが開催されます‼
氷のキャンドルに暖かな灯火がここさけの玉子の妖精をアートします。(日没~)
もちろんライトアップも開催しますので、ぜひ光の幻想空間をおたのしみください。

会場内、かなり寒いので暖かい服装と歩きやすい靴でお越しください。
※足元が大変悪いので、汚れても良い靴でお越しください。 または、換えの靴を準備していただくのも良いかもしれません。

【平成28年1月29日】

16時現在 本日は天候不良のため、16時以降クローズとなります。
ご予定にされたお客様については、大変申し訳ありません。道路状況等を考慮した旨を何卒ご理解ください。  

【平成28年1月29日】

昨日(1月28日)にチケットナンバー10,000に達し(有料入場者10,000人目)に達しました‼
記念すべきお客様は小川町在住の方でした。大好評の芦ヶ久保産紅茶をプレゼント♪ はにかむ笑顔のステキな方でした‼

有料鑑賞者10,000人

【平成27年1月28日】

1月27日はテレビ朝日のグッド!モーニング
お天気コーナーで依田さんが来てくれました♪

横瀬町では氷柱だけではなく、いちご狩りもおススメです。
(依田さんが手にしているのは、白いいちご【淡雪】です!) 氷柱も今がかなり見頃です。

【平成28年1月26日】

連日の寒さで、氷柱もグングン育ち、只今見頃を迎えております。
ご来場のお客様にも大変喜んでくださっています。
会場内、かなり寒いので暖かい服装と歩きやすい靴でお越しください。

写真は本日(1/26)の様子です。

【平成27年1月22日】

19時00分現在 お待たせしました!
明日(1/23)よりあしがくぼの氷柱は通常通り開催いたします♪ 
ステキな銀世界となり、辺り一面真っ白な中、青白く幻想的に輝く氷柱をぜひお楽しみください。
もちろんライトアップも開催しますので、当日の入場券をお持ちであれば、再入場も可能です。
昼間と夜の氷柱を見比べていただくこともできますよ♪
あしがくぼから冬のおくりもの…銀世界の氷柱をぜひご覧くださいね☆

写真は本日(1/22)の様子です。

【平成28年1月22日】

1月22日(金)は会場・遊歩道内除雪作業・整備等のため、閉園させていただきますので、ご了承ください。

【平成27年1月16日】

本日、記念すべきチケットナンバー5,000に達しました(*’▽’)
有料入場者5,000番目のお客様は東京よりお越しいただいた中国出身の留学生の方でした。
記念品の横瀬町産の紅茶をプレゼントさせていただき、素敵な笑顔で喜んでくれました。
また、本日は氷柱をバックに秩父農工科学高校の生徒による秩父屋台囃子も披露されました。
会場内は氷柱が融けてしまうのではないか?というくらい大きな歓声も上がり、たくさんのお客様に喜んでいただきました。
今後も楽しいイベントが盛りだくさんです♪  

【平成28年1月14日】

ここ数日の冷え込みで、氷柱もかなり育ちました。
今年度は氷柱面積や遊歩道も拡大し、昨年とはまた違った氷柱が見られると思います。

※写真は本日の様子です。

ライトアップ写真は1/10の様子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Icicle  at  Ashigakubo  ~ アイシテル アシガクボ  ~

お待たせしました。

寒い冬だからこそ誕生する氷の芸術 ⛄ 1月4日よりオープンしました!
今年は暖冬のため、果たして凍るのかどうかと、ご心配をおかけした氷柱ですが、安心してください!氷の華が咲いていますよ。
見頃は1月下旬から2月上旬となりそうです。
まだまだ規模の小さい氷柱ですが、これから益々の寒さでグングンと氷柱も育つことと思います(´▽`*)おたのしみに♪  

電車で行こう‼ 
池袋駅から最短83分で幻想的な氷の世界へ…
ご好評につき今年度は毎週金・土・日曜日にライトアップ(日没~午後8時まで)を開催します。
ぜひ光と氷の芸術による幻想的な空間をお楽しみください。

会場内は足元が悪く、高低差もあります。歩きやすく暖かい服装でお出かけください。

  • 開催期間
    平成28年1月4日(月)~2月28日(日) (氷や天候の状況により、閉鎖する場合がありますのでご了承ください。)
  • 観賞時間 
    午前9時~午後4時まで 
    ライトアップ開催日(毎週金・土・日曜日)午後8時まで
  • 環境整備協力金:200円(中学生以上)
    ※おもてなしレディ(地元のボランティアの皆さん)が心を込めて作る甘酒または地元産の紅茶を1杯無料で提供します。(ライトアップ時は甘酒・紅茶の提供はございませんのでご了承ください。 )

🚈電車ご利用:
西武秩父線 芦ヶ久保駅下車 会場まで徒歩10分

🚙お車ご利用:
道の駅果樹公園あしがくぼ第二駐車場(無料)から会場まで徒歩10分
★駐車場が不足していますので、ぜひ公共交通機関のご利用をおすすめします。
★氷柱会場から武甲温泉小松沢レジャー農園への無料シャトルバスを運行中(土日祝日限定) 時刻表はこちら

☆「西武鉄道」ご利用の詳しい情報はコチラをクリック‼
ハローキティと巡る!秩父スタンプラリーのスタンプ設置場所にもなっています。
また、氷柱期間中楽しいイベントも企画しています。

★1月10日(日)成人おめでとうキャンペーン
★1月10日(日)氷柱に向かってみんなで叫ぼうキャンペーン‼
★1月16日(土)秩父屋台囃子の生演奏
★1月30日(土)「アイスキャンドルアート」で横瀬町の夜を温かい光で包もう
★2月6日(土)氷柱コスプレイベント 
★2月14日(日)バレンタインイベント❤ 
※開催期間中であっても天候や氷の状況により、閉鎖する場合場合がございます。 また、泥酔の方など、他の方に迷惑になる恐れがある場合は入場をお断りすることもございます。ご了承ください。
【看板】あしがくぼの氷柱

★自然の寒さが造りだす「」の芸術 そして… 
熱意ある地元の人たちの手づくりによる「」の結晶 Icicle  at  Ashigakubo  ~ アイシテル アシガクボ  ~ 横瀬、芦ヶ久保地域が、皆さんを愛し、お出迎えして、皆さんも心から横瀬、芦ヶ久保地域を愛してもらいたいため、~アイシテル アシガクボ~とさせていただきました♪  

ビッグニュース‼

1月23日(土)から2月28日(日)の土休日、「あしがくぼの氷柱」の最寄り駅の芦ヶ久保駅に特急レッドアロー号の一部が臨時停車します。
また、車窓からもみえるこちらの氷柱…1月8日(金)から2月28日(日)までの毎週金・土・日曜日には、日没からのライトアップに合わせて西武秩父線の芦ヶ久保~横瀬駅間の一部電車の速度を落として運転します。
電車の中からご覧いただけますよ♪  

◆ちちぶ三大氷柱めぐりバスツアーのご案内◆
〇通常コース(1/17日・1/22金・1/29金・2/5金・2/7日・2/11木祝・2/12金・2/14日・2/19金・2/21日)
〇ライトアップコース(1/23土・1/30土・2/6土・2/13土・2/20土)
芦ヶ久保駅集合し、バスで秩父の氷柱3ケ所をめぐり、郷土料理の昼食と日帰り温泉入浴もでき、なんとお買い物もできちゃうお得で手軽なバスツアーをご用意しました‼

詳しくは横瀬町ブコーさん観光案内所(☎0494-25-0450)までお問い合わせください。