コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

新着情報

コンテンツタイトル下地

花だより♪(ブコウマメザクラ)(案内人のつぶやき(A))

2021年3月16日

お元気ですか。ブコーさん観光案内所から花だより♪(ブコウマメザクラ)を、お届けします。

武甲山で自生している希少な「ブコウマメザクラ」が道の駅果樹公園あしがくぼと横瀬町歴史民俗資料館にて開花いたしました。

ブコウマメザクラは環境省の絶滅危惧種に指定されており、小さな薄紅色の花を咲かせるのが特徴の大変希少なサクラです。

ぜひ、この機会にご覧ください。

*****

 

道の駅果樹公園あしがくぼ裏手の庭から、西武秩父線 芦ヶ久保駅への階段途中に、あります。

三分咲きぐらいでしょうか・・・。

横瀬町歴史民俗資料館も、5分咲きですが咲いていました♪

これからの花だよりも、少しずつ載せていきたいです♪

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る