コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

コンテンツタイトル下地

第1回あしがくぼ笑楽校で遊ぼう!の結果発表

2012年5月20日

第1回あしがくぼ笑楽校で遊ぼう!の結果をお知らせします。

 

 

2009年に閉校した旧町立芦ヶ久保小学校で、イベント「第1回あしがくぼ笑楽校で遊ぼう!」が開かれました。

休眠施設を集客に有効活用するのが狙いで、町内外の子供から大人まで21人が参加しました。

行われた競技は4種類。

 

①木造校舎1階廊下の42.195メートルを雑巾がけでタイムを競う雑巾がけレース

②階段48段を上るタイムを「よこぜ」にちなみ45.0秒に近づけるジャストタイム階段昇り

③スポーツ吹き矢を使用し的に当たった点数を競う吹き矢

④玉入れ競技に使用する玉を足の指を使って飛ばし、飛距離を競う玉飛ばし

 

 

雑巾がけレースは、ひざ当てを付け、1レースごとに2人ずつ出走しタイムを競いました。

男子人生これからの部では 今井ゆうと君が雑巾がけ、玉飛ばし、階段昇り、吹き矢の全種目で見事1位。

今井君は「遊び場としても学校は面白かった。またやってみたい」と話していました。

小学生以下から60代以上と幅広い世代が旧芦ヶ久保小学校で楽しくコミュニケーションを取りながら競技を楽しみました。

 (雑巾がけレースの様子:外部サイトYouTube)

 http://www.youtube.com/watch?v=MjYca603hCg

 

外部関連リンク

駿河台大学HPに「第1回あしがくぼ笑楽校で遊ぼう!」が掲載されました。

 

 

 

 

                        区分 ぞうきん 玉飛ばし 階段昇り 吹き矢
男子一般の部 吉田政幸 吉田政幸 小泉達美 小泉達美
(18歳~64歳の男性で高校生を除く) 12秒56 18m42㎝ 46秒51 25点
女子一般の部 内藤麻姫 小池厚美 三浦みなみ 内藤麻姫
(18歳~64歳の女性で高校生を除く) 18秒15 10m07㎝ 44秒80 29点
人生これからの部 今井ゆうと 今井ゆうと 今井ゆうと 今井ゆうと
(中学生・高校生) 15秒56 12m68㎝ 37秒54 27点
未来の宝の部 小泉拓美 田端天将 太幡祐作 川合一弘
(小学生以下) 11秒09 17m60㎝ 45秒74 33点

 

 

カテゴリ:お知らせ
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る