コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

会員からのお知らせ

コンテンツタイトル下地

電気柵設置@清流会

2013年10月2日

IMG_0653.JPG

先日、芦ヶ久保のお宅へ電気柵の設置のお手伝いへ行きました!
奥さんに色々な大変な話を聞かせていただき、とても勉強になりました。
 
私はこの仕事をするまでは山で見かけると、『猿可愛い〜鹿可愛い〜』と能天気に喜んでいたけど、
とてもとてもそんな呑気なことを言ってる場合じゃないことが今回わかりました(>_<)

反省デス(>_<)
 
猿害、かなり深刻なようですね・・・
頭がいいから、どんな手を使っても次々と考えて、畑だけでなく、家の周りにも来るとか・・・
農家の方々は毎日猿との戦いで、本当に大変だと、頭が下がる思いです<(_ _)>
 
私たち清流会も、猿害などが最小限にくいとめられるようがんばります!!!

何かお手伝いできることがあれば、お気軽にお声掛けください♪
 
 
 
※我が団体は、農業ボランティアをやっていますので(平日のみ)、ご希望の方はお気軽にご連絡ください♪  
NPO法人 知々夫清流会 0494-53-8040(事務局 新井まで
 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る