コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

新着情報

コンテンツタイトル下地

武甲山が山開きとなります

2015年4月7日

5月1日(金)は武甲山の山開きです。初心者から中級者向けな登山コースがありますので、年間を通じてたくさんの登山者がおとずれます。 この時期の登山は新緑も美しく、可憐な山野草も咲き乱れ、より一層登山が楽しめます。頂上からは芝桜も望めますよ。早目に下山して、芝桜や近くの観光農園でいちご狩り、疲れを癒す温泉でのんびり…など。横瀬町の春を満喫してください。

また、武甲山の山頂にある水洗トイレは5月1日(金)から使用可能予定です。

雨水を貯めて使用するトイレのため、節水に心がけていただくとともに水不足の際は、閉鎖することもありますのでご了承ください。なお、お車の方は、道の駅果樹公園あしがくぼ(埼玉県横瀬町大字芦ヶ久保)、電車の方は横瀬駅前観光トイレですませてから、登山をするようお願いします。

 

 

 

横瀬町の登山アプリが完成しました!

横瀬町の登山アプリ「ブコーさん」が無料ダウンロードできます。ダウンロードすることで、横瀬町の登山マップがご覧いただけます。また、GPS機能を使用すると、マップ上のどこを歩いているかが分かります。ぜひ、ダウンロードして、横瀬町の登山を楽しんでください。※android版のみ

 

 

春の山の花道

 

カテゴリ:新着情報 お知らせ
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る