コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

新着情報

コンテンツタイトル下地

二子山情報

2021年12月6日

【令和3年12月6日】
 二子山登山道の浅間神社を通るコースは、氷柱形成につき大変危険なため通行できません。
道の駅果樹公園あしがくぼ脇からの兵の沢コースをご利用ください。
雌岳山頂から浅間神社方面へも通行禁止となっております。
通行禁止解除は4月頃を予定しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『埼玉県警山岳救助隊の山岳情報』 山岳遭難に関する情報、登山届の提出などの情報を掲載しています。

 埼玉県警山岳情報のページはこちら

【令和3年3月23日】

二子山登山道の浅間神社を通るコースは、通行が可能となりました。冷え込む時の、防寒具なども合わせてお持ちください。また、時間に余裕をもつなど、万全の体制で登山を楽しんでください。(写真は3月23日午後の様子です。)

 

【令和2年12月10日】

「浅間神社コース」は、氷柱形成につき大変危険なため通行できません。登山・下山(上り下りの両方)は道の駅果樹公園あしがくぼわきの「兵の沢コース」をご利用ください。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【令和2年3月12日】

二子山浅間神社コースは3月12日から登山可能になりました。兵の沢コースも登山可能です。岩場等すべりやすいので状態です。

 

 丸山、二子山、六番峠コースの登山道は、通行は可能ですが、昨年の台風19号の影響が残り、通行しにくい場所があります。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る