コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

施設情報

コンテンツタイトル下地

寺坂棚田

住所
埼玉県秩父郡 横瀬町大字横瀬
電話番号
0494-25-0450(横瀬町ブコーさん観光案内所)

都心から近い原風景。

忘れている何かを思い出す。

どこか懐かしい景色があなたを待っている。

 

県内最大級の棚田で、全体面積が約5.2ha、うち田んぼは約4ha。

武甲山を中心に連なる山々を背景にした絶好のロケーションにあり、初夏の田植えから、初秋には黄金の稲穂、朱色の彼岸花など、里山の風景が四季を通して楽しめます。

 

お願い

路上駐車はお止めください。 専用の駐車場にお停めください。

散策路のみを歩いてください。細い畦(あぜ)は決して入らないでください。

稲穂など取らないでください 。たった一粒であっても、農家さんにとっては、丹精込めて育てた大切な宝です。

人物の写真撮影はお声掛けください。 農作業等をされている方が特定できるような写真は、 その方に許可を取ってください。まったく知らないところで、 自分が写っている写真が展示や掲載されていたりするのは、 あまり気持ちのいいことではありません。ご理解ご協力をお願いします。

農作業の邪魔をしないでください 。農作業は仕事であり、効率よく作業を進めています。 作業の邪魔をしないようお願いします。

周辺住民の方々への迷惑になる行為はお止めください 。近隣は住宅地となっております。大声で騒いだり、住宅地をのぞく、私有地への立ち入りは絶対おやめください。

 

■毎年7月上旬の土曜日「寺坂棚田ホタルかがり火まつり」開催!

■毎年9月下旬の「寺坂棚田彼岸花まつり」開催!

※イベントについては、今後の情勢により中止になる可能性があります。

 

 150702キャンドルライト3 150702キャンドルライト2

 

 

 

 

 

IMG_4287 3Y4A8242

 

 

 

 

 

 

埼玉県秩父郡 横瀬町大字横瀬

西武鉄道横瀬駅より徒歩で約15分

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る