コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

施設情報

コンテンツタイトル下地

武甲山(登山)

秩父のシンボル1304m。登山コースは初・中級向け。山頂からの眺めは、絶景。

武甲山山開きは、毎年5月1日。大杉(パワースポット等認定第1号)、不動滝(パワースポット等認定第4号)がオススメ。武甲山には可憐なカタクリなどの山野草も登山道脇に見られます。

注)山頂トイレは、雨水を利用したエコトイレ。雨水が溜まってない期間と凍結する12~4月までの間は閉鎖中です。
電話番号
0494-25-0450(横瀬町ブコーさん観光案内所)

登山をされる方々も、引き続き感染防止のご協力をお願い致します。

登山者向け情報

【令和3年4月1日】

武甲山

・凍結防止の為閉鎖していた山頂トイレは、4月30日に開栓予定です。

 山頂トイレは雨水を貯めて使用するため、節水に心がけていただくとともに水不足の際は、閉鎖することも

 ありますのでご了承ください。

  登山をされる方々はできる限り、事前に済ませていただくか、携帯用トイレなどを持参していただき、安心して登 山をお楽しみください。ご理解ご協力をよろしくお願いします。  

その他のトイレ設置箇所:
(電車利用)横瀬駅構内・1区コミュニティ広場・菱光石灰工業様工場外トイレ
(車利用)道の駅果樹公園あしがくぼ・道の駅ちちぶなど

※登山口(一の鳥居駐車場)にある仮設のトイレは、現在使用可能ですが、状況により使用できない場合もあります。ご注意ください。

 

・例年5月1日に武甲山山頂で山開き祭典を行っておりましたが、諸般の事情により中止となりました。

横瀬駅~(タクシー20分)~登山口(一の鳥居)~(130分)~山頂

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る