あしがくぼ笑楽校(旧芦ヶ久保小学校)

カテゴリ : ロケーション

詳細情報

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うあしがくぼ笑楽校の利用に係る制限事項について、11月1日より一部を解除します。

 施設を利用する場合は、下記の条件及び注意事項を遵守し、感染症拡大防止のための対策を自らの責任において行い、安全と衛生に留意して利用してください。

 ご利用になる前に、新型コロナウイルス感染拡大防止予防のための利用者チェックリストに沿って、確認をさせていただきます。ご理解の程宜しくお願い致します。

——

平成20年廃校。 山あいの自然豊かな小さな学校。 学校の撮影などに適しております。 木造と鉄筋コンクリートの校舎が並んでます。 映画やドラマの撮影など学校シーンのロケに最適です。   映画撮影などで使用したい場合は、横瀬町役場まち経営課(電話0494-25-0112)まで。

※360度ビューで表示しています。
※マウスドラッグで周囲が見渡せますのでご覧ください。

 

料金・利用方法

利用料金はこちら

◆年末年始(12/29~1/3)は貸出しは出来ません。

◆利用希望日の2ケ月前応当日から受付します。

なお、当日の時間の変更については、対応できない場合があります。 対応した場合は、追加利用料金の他、変更手続きの手数料として2,000円を加算します。  

キャンセル料金は、予約日の14日間(2週間)前-前日 50% 当日 100%となっております。

 

【利用人数】

密集、密接を避けるため、当面の間、貸出は全校舎貸切のみとし、利用人数の上限を「30名」に制限させていただきます。利用人数の上限を超える申請は受付いたしませんのでご了承ください。

 

【使用に当たっての条件】

1.3密(密閉、密集、密接)の回避。

 ①定期的な室内換気の実施。

 ②町が定める利用人数以下での利用。

 ③ソーシャルディスタンス(人と人との距離)の確保

2.  利用前の自宅等での体温測定。

3.  マスクの着用。ただし、乳幼児は除く(スポーツ・運動等の活動中における、マスクの着用は必須ではありません)。

4.  利用前後には手洗い・手指消毒などの実施。

5.  大きな声を出す行為等は避ける。

6.  体調不良者(発熱、咳、咽頭痛、倦怠感等の症状)の、利用禁止。

7.  同居家族等に上記6の症状を有している人がいる場合の、利用自粛。

8. 感染拡大予防のため、当日の学校管理者から「新型コロナウイルス感染拡大予防のための利用者チェックリスト」により、貸出に問題がないか確認を受けること。

9. 利用者(代表者)は、利用者名簿(様式自由)を作成する。(必要に応じて、保健所等の公的機関へ情報提供をお願いする場合があるので、事前にその旨を利用者全員に周知し、活動終了後も連絡先を一定期間(最低1か月間)、適切に保管する。)

 

【注意事項】

1. 木造校舎、新校舎ともに町の事業で常時使用している箇所等(下部画像の校内案内図において×印が付してあるところ)はご利用いただけません。

 ※校庭は、町事業において使用しており、現場作業員や専用車両等が行き来することがあるため、全面ご利用できません。

 ※体育館は、施設老朽化に伴う劣化及び損傷が激しいため、ご利用できません。

2. 事故・トラブルがないよう、安全対策には万全を期してください。

3. 騒音・夜間照明など周辺住民への影響が予想される場合には、事前に協議のうえその指示に従ってください。

4. 使用後は施設等の原状回復及び清掃を必ず行ってください。

5. 化粧品や飲食料品の食べ残し、飲み残し等は、絶対に水道に流さないでください。

6. ゴミは全てお持ち帰りください。

7. 施設に破損が生じた場合等、その損害や賠償の修復の対応をお願いします。

8. 敷地内は全面禁煙です。万が一、吸い殻等があった場合、今後の貸出しをご遠慮させていただきます。

9. この施設は緊急避難場所となっております。災害が発生し、又は発生する恐れがある場合の時は避難場所となりますので、その際のご利用は如何なる理由があっても出来ません。あらかじめご承知おきください。

 

利用までの流れ

1. 利用申請書に必要事項を記入し添付書類(企画書等)と併せて、郵送してください。

  ※必ず最新の利用申請書様式をダウンロードしてお使いください。 

  ※利用申請書を記入し、添付書類と共にファックス又はメールをしていただければ仮予約をいたします。

  ※仮予約有効期限は利用予定日の2週間前までとなります。仮予約有効期限までに、利用申請書の提出がない場合は仮予約は無効となりますので、お早目に利用申請書の提出をお願いします。 

2. 火気を使用する場合は、「火気使用承認申請書」も併せて提出してください。

3. 審査を行い、許可がおりましたら、利用許可書、納付書をお送りします。

4. 事前に利用料を納付してください。(都合上、困難な場合は別途お問い合わせください。)

5. 当日、必ず「利用許可書」、「領収書」、「利用者名簿(様式自由)」をお持ちください。

  当日確認できない場合、利用をお断りします。

  ※キャンセルは、2週間前までにお願いします。その後のキャンセルは、キャンセル料をいただきます。

 

 

◆利用申請書様式(最新)のダウンロードはこちら

利用申請書及び利用許可書(PDF)  利用申請書及び利用許可書(Excel)

火気使用承認申請書(PDF)

新型コロナウイルス感染拡大防止予防のための利用者チェックリスト(PDF)

 

 

問い合わせ・書類送付先

横瀬町役場 まち経営課

住所:〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4545番地

電話番号:0494(25)0112  FAX番号:0494(23)9349

メール:machikei□town.yokoze.saitama.jp

 ※メール送信の際は□を@(小文字)に変更してください。

 

空室カレンダー

施設全体

校長室

職員室

家庭科室

 

 

所在地埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ケ久保637
電話番号0494-22-1267
FAX
クレジットカード -
禁煙・分煙
アクセス芦ヶ久保駅より徒歩で約5分

マップ

ルートを検索
キーワード: 里山, 廃校, 木造, 木造校舎, 廊下, 撮影, 懐かしい, 小さい学校